2017 秋 嵐山

 11月の後半、なんか急に寒い。でもやっぱり京都の紅葉は素敵だ。

2017 嵐山 秋






JUGEMテーマ:京都




チューリッヒの通りで

’16年10月、チューリッヒで撮影。

チューリッヒのトラム




JUGEMテーマ:ヨーロッパ




西本願寺のすす払い (2)

 
 900人の参加者がお堂に集結。それだけでも、十分荘厳な雰囲気。


15P20_Hobgabji_Osusuharai020(700x467)mono.jpg
Camera: Canon EOS6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM




関連記事: 西本願寺のすす払い





JUGEMテーマ:京都



無事台北に到着


昨日、雪降る中、羽田を無事飛び立って台北に到着。夜、食事の後は、お馴染みの徳也茶荘へ。マッタリしたかったが、閉店時間が以前より早くなって午後10時閉店。今度から早目に行こう。



Camera: Canon EOS6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ<--応援ポチ、是非お願いします。

JUGEMテーマ:Canon EOS 6D



EOS6DとEOS Remoteで投稿開始。

 EOS6Dを購入して、このカメラのWiFi機能は、宝の持ち腐れ状態でしたが、ipad miniを使用開始してから、状況が一変しました。

 僕の場合、まずEOS6Dで撮影したRAWファイルの写真を軽量なメモリーサイズのJPEGファイルに変換。必要な枚数だけEOS6DのWiFi機能で、EOS Remote経由でipad mini に写真を取り込んでブログにアップしたり、家族に出張先で撮った写真を送るようになってきている。

 EOS6DとEOS Remotoを組み合わせれば、お散歩スナップに出かけて、ちょっと喫茶店に入って。撮りたての写真でブログを更新することもできると思うので明日から早速やってみようかと。

この写真は、昨日お客さんのところに、レンタカーで行った帰り、海沿いのコンビニに寄ったときに、撮りました。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ<--応援ポチ、お願いします。


JUGEMテーマ:EOS DIGITAL



Canon EOS 6D 初ショット

 最近、なかなかウェットプロセスでの現像が出来ないからというわけではないですが、Canon EOS 6Dを購入しました。
 今まで、デジタル一眼は、2008年に購入したAPS−CのEOS40Dだけでしたが、初めてフルサイズの一眼レフを手にしました。
 まずは、我が家のグレピに被写体になってもらって撮りました。

グレピ
Canon EOS 6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


 この画像は、ブログに載せるためにサイズを小さくしているので、分かりませんがEOS40DとEOS6Dで撮ったRaw画像を比較すると明らかに画質が違い解像感があるように思えます。
 
 兎に角、軽いのにビックリ。レンズも小ぶりなものを選べば、出張先に持っていく限られたスペースのカバンの中にも入ります。気軽に、色々と撮ってみたいと思います。

JUGEMテーマ:Canon EOS 6D




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ<--応援ポチ、是非お願いします。



1

ブログ内検索



フィルム写真の教科書

categories



中判カメラの教科書


魅惑の
ハッセルブラッド図鑑
【電子書籍】



ライカの魔法
[ 森谷修 ]



赤城写真機診療所
[ 赤城耕一 ]

profile




links



archives

TBP



selected entries

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM