亀戸天神社の梅(3)

 有給休暇の朝で、すこし時間的に余裕あるので、もう一本投稿します。
 亀戸天神社で撮った梅の写真の続きです。

 今度は、白梅の写真です。


Camera: Canon EOS40D
Lens: EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
210mm f5.6, 1/90sec -1EV, MF
with
Velbon Neo Carmagne 643Q & Velbon QHD-62Q
and
Angle Finder-C


 すでに白梅は満開の木や散り始めている木が多かったのですが、そんな中、太い枝の上の方に、まだ蕾を付けている木があり
 ました。早速標準ズームレンズから望遠ズームのDOレンズに付け替えて撮影開始。こういうとき、EF70−200mm 
 F2.8L IS USMなどと比べると、鞄にコンパクトに収まるDOレンズは大変便利....。
 (白レンズも喉から手が出るほど欲しいんですけどねぇ)

 一番上の蕾だけ、綻んで咲き始めている姿がなんとも可憐だなぁ〜と思いながら撮りました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村<−−この白梅を気に入って下さった方、是非応援クリックをお願いします。


JUGEMテーマ:

コメント
よしりんさんへ

本当にお久しぶりです。
お茶ブログをすっかりサボっていて
そちらにもお伺いせずごめんなさい。

うううむぅぅ、しかし、よしりんさんの
コメントを拝見していると、よしりんさんも
”カメラの泉”におおハマリされそうな
予感があります。ズームレンズ、ぜひご購入
になっては如何でしょうか?
ミノチャゲさん

こんばんは!
お久しぶりです。
亀戸まで来られたのですね。
今年の梅は早いですね。
望遠レンズいいなあ。
私もほしいです。
TBさせてくださいね。
1Dayさんへ

コメント、有難うございます。
そうなんですよ。
私も三番瀬に行きたいとずっと思って
おりました。
でも、谷津干潟の方が近いのでついつい
足がそちらの方に....。

しかし50人ちかい皆さんがお出でに
なるとは、スッすごい。

でも、今から行ってもダイヤモンド富士は
見ることできますかね。季節によって太陽の
沈む位置はかわってくるでしょうし。
でも、ダイヤモンド富士を見ることできなくても
三番瀬での撮影は以前からやってみたいと思って
おりました。
この週末はもうほかに予定があるので
再来週の週末あたりに行ってみます。
おはようございます〜〜
有給休暇 おめでとうございます(笑)
日頃 一生懸命働いているんのだから 気兼ねなく有給使っっても・・ねっ(^_-)-☆
私も普段使えないんですけど 使ってる人は平気でバンバン使ってるし〜

この間 ふなばし広報に三番瀬のダイヤモンド富士の事
書いてあったので 見に行って来ました
いったら すごぉーーい人がいて 50人?いやもっと。
なんとか 私もダイヤモンド富士撮ってみました
初めて見たんですよ〜
それに三番瀬の写真コンテストもあるので 2枚ぐらい
出してみようか。。と思ってます
ミノチャゲさんも ぜひ いかがですか?^^V
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
もしも道真公が、梅でなく、別の花を好まれたならば、 私達はこの花を、天神様の境内で見ることはなかっただろう。
  • よしりんの食べある記
  • 2009/02/26 9:24 PM

ブログ内検索



フィルム写真の教科書

categories



中判カメラの教科書


魅惑の
ハッセルブラッド図鑑
【電子書籍】



ライカの魔法
[ 森谷修 ]



赤城写真機診療所
[ 赤城耕一 ]

profile




links



archives

TBP



selected entries

recent comment

  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    ミノチャゲ
  • 霊鑑寺 (京都市左京区)
    akise
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    ミノチャゲ
  • 秋の京都でお散歩(京都御苑)
    runningWaterX
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    ミノチャゲ
  • 2016年4月29日 京都鉄道博物館グランドオープン
    runningWaterX
  • 成田山へ
    ミノチャゲ
  • アサヒカメラで、カメラのお勉強
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ミノチャゲ
  • 京都のパン屋さん(1): 進々堂のパンドミ
    ぴのぴな

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM